2012年8月23日木曜日

[08/23]秋学期のはじまり

こんばんは。
サーファーに人気、ここハワイからお届けします。


$1.00@Vending machine
いよいよ今週から秋学期がスタートしました。
大学院生として、はやくも2年生になりましたよ。
去年の今頃は先生方の言ってるコトが英語的にも内容的にもまったく理解できなくてブレイクハートの毎日だったのを考えると、今はまだ余裕が出てきたかな。
1年目は語学レベルの問題もあり秋春で3つ英語のクラスを取らなきゃいけなかったんで秋に5つ、春に4つと大学院生ではありえないハードワークだったんですが、今回からは経済の3つだけにフォーカスできるからだいぶマシ。

ちなみに今回取るのは海洋経済学、人口経済学と環境資源経済学の3つ。
てかもちろんその分ひとつひとつのハードさは上がってるんですよー。
Mid-term合計5回にペーパー×3だもんな~文字通り必死。必死。
シューカツもありますがなんとか今年もサバイブします!


ここ数日の生活はというと、色んな意味で乱れがち。
まずここ数週間ほど悩まされてるのが結膜炎的なヤツ。
もう目が赤くてかゆくてしゃーないっす;
けど病院行こうといざ予約入れたりすると一気に良くなり、それで行くのをやめるとまたぶりかえして、みたいな。
今も寝起きと寝る前以外の日中はそーでもないから様子見てますけど、週末で治らなかったらまた通院考えるつもり。治療費高そうなんであんま行きたくないんですけどね、まぁこればっかりは。

あとは食生活!
帰沖以降自分で作る低クオリティな食事に嫌気がさしてるのとめんどくさいので、最近は完全に自炊が停滞気味。
たとえば上で上げてるクッキーなんか寮の一階で買えるからしょっちゅう買ってます。
めんどくささが究極の時はコレで夕飯のときも。泣

昼も買うのが多くなりましたね~
例えば今日は、

Roasted Pork Plate
$8.00
こんなんを、学内に何台か来る屋台トラック的なとこで購入。
こう見えて味薄かったな~w
まぁしかし高いよね、ランチで8ドルは。
肉ばっか食ってるのもあるしそろそろ本格的に自炊しないとな!来週あたりから・・笑

体調も食生活もきっちり整えて9月を迎えたいとこです。



というわけでまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿