2012年5月19日土曜日

[05/18]Magic Island!


素晴らしい快晴!ビーチ日和!
ということで夏休みもちょうど1週間を経過したところで、
ようやくビーチに行ってきました~

ココはMagic Island beachと呼ばれるビーチで、かの有名なショッピングモール、アラモアナセンターの向かいにあまりす。
ワイキキビーチみたいにわさわさ観光客だらけってワケでもなく、ロコピープルに愛される憩いの場ってカンジですかねー
"Magic island"と呼ばれる人工の小島に沿った形で作られたビーチは、砂浜もさらさらで快適でございます。(ワイキキビーチもそうなんですけど)



静かで落ち着いた雰囲気のMagic Island Beach


そもそもなぜMagic Islandって名前が付けられたかというと、
その由来はなんとこのビーチが人工ビーチだから。笑
そんだけかよ!って突っ込みたくなるのは置いといて、ワイキキビーチと比較して落ち着いた雰囲気のあるMagic Islandはとにかくオススメです。

ヤシの木が立ち並ぶビーチウォークから遠方に見えるビジネスビルディングとのコンストラクトは、現実世界と夢のリゾート地・ハワイとのそれをそのまま表現しているようで実に趣深いモノが。
まぁ僕はビジネスパーソンでもなければツーリストでもないので、どちらにも当てはまりませんが・・笑


観光客からロコピープルまで魅了するMagic Islandでは、しばしば、というかほぼ行く度にこーんな風景に出合うことが出来ます↓


そーです。ビーチウエディングですね~。
僕がココに来る度、何組かのカップルが波打ち際、またはヤシの木をバックに2人の晴れ姿を記録していらっしゃいます。旦那さんはこの陽気だとメチャクチャ暑いだろうなとか変に共感してしまうんですが、奥さんは幸せの絶頂にいるんでしょうねぇ。。。
微笑ましいでございます。


・・というワケで静かでキレイで泳ぎやすい!ビーチで焼くのも読書するにも最適なMagic Islandはハワイを訪れた際は是非とも足を運んで頂きたいオススメスポットです。
ワイキキビーチの「THE・ハワイ」的な雰囲気も良いですが、観光の後半あたりでこちらを訪れてみるのはいかがでしょうか?ビーチに直接入らなくても、木陰でゆったり海を眺めたりするのも最高ですよー


View Larger Map

ではまた明日も更新します。
一日一善!

Give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿