2012年5月28日月曜日

[05/27]Bubbies

どうも!
貿易風吹き荒れるハワイから今日もお届け致します。
しばらく続いてた小雨がめずらしく降らなかった今日でしたが、ビーチに繰り出すでもカフェでチルするでもなく、終日部屋に籠り切りの一日でした(゜-゜)
まぁそれなりにリサーチもしないといけないし、外出すると気もお金も遣うし出かける理由もないので全然後悔なんてないんですけれど。。。
沖縄→ハワイと移り住んだ自分にとっては、もともとこーゆー「常夏の島」に対して何も求めてないのでね。笑 まぁ来週は最低週に1回は外に出てハワイの町並みでもレポートしてきましょうかね。

定番!もちアイスクリーム


さてさて。前述の通り今日は引きこもってましたので、過去に行ったことのあるオススメのお店でも紹介しましょうかね。学生からロコピープルまで大人気のお店、Bubbies

シャレオツなお店の紹介カード

大学近くのマノア店と、閑静な住宅街のハワイカイ店の2店舗をハワイで展開しています。
マノア店では昼夜問わず、ハワイ大学の学生やロコピープルで賑わっています。


お店の雰囲気はこんなカンジ。アイスクリームを求めていつも行列が。

Bubbiesは普通のアイスクリームも勿論販売していますが、何といってもお店の看板メニューはもちアイスクリーム!
・・はい。日本の皆様はこのタイプのアイスについて、特別驚きも期待もしないことは分かっています。笑 なぜなら日本人なら誰しも食べたコトがあるもちアイス、雪見だいふくがあまりにも有名でお茶の間に定着しているからです。僕自身も初めてBubbiesを紹介されたときは、内心「完全に雪見だいふく」じゃん!とまったく心踊らなかったのが記憶に新しいところ。恐らくここに初めてきた日本人の皆さんは大体似たような感情を抱いたと思います。。。

ですが!これが頼んでみると雪見だいふくとは完全に異なるフレイバーであることに気づかされます。

色鮮やかでバラエティ豊富なフレイバー
メニューはオフィシャルHPをご参照ということで。
ご覧の通りとても豊富なフレイバーでありまして、お値段もお手頃。
食べたカンジはもち、というかアイスの食感が強いですかね。全体的に甘さ控えめで、何個でもイケるカンジ。実際に常連のお客さんなんかは、20コくらいまとめ買いして買っていったりしてますね。そういうのを見ると、ホントに地元の人たちに愛されてるアイスクリーム屋さんなんだなぁと思わされますね。Cold Stoneやら31 Ice creamやらハーゲンダッツやら大手が点在してるのにも関わらず毎回行列アンドこのまとめ買いですから。ハワイに来た際は是非一度は寄って頂きたいオススメスポットです。

Vanilla, Green tea, &Azuki been
3 for $2.95

ちなみに僕のオススメはあずきとグリーンティー!この二つは鉄板で、あと一つはその日の気分によって変えるってカンジですね。写真のようにバニラの場合が多いですけど。あー写真見てたら食べたくなってきた!最近支出を控えてるし明日買ってこようかな。。。



View Larger Map

それではまた明日!

give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へlifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿