2012年5月21日月曜日

[05/20]大掃除からのSky's the limit!

どうもです。
今日も引き続きあまり体調が優れず、早起きを志したもののやむなく二度寝してしまいました。。。
結局完全に目が覚めたのは午後2時過ぎの真っ昼間


午前10時部屋の中は既にサウナ、なんて状態にはなってなかったですけど。
にしてもこのPVのジブさん、ヘッドバンドに髪を結うスタイルが自分の部屋着スタイルと完全に一致。笑 たまたま見つけただけですがシンクロニシティを感じたので貼ってしまいました。

起床後は以前からやろうやろうと思っていた部屋の大掃除をついに敢行。


この年末!いま世紀末!では全然ないですけど。
空咳が止まんなくて肺まで痛み出したここ数日、いろいろ原因について考えた結果、自室のホコリっぽさが原因ではないかと思い立ち。いざ徹底的に拭き掃除をやってみると窓のサッシ、網戸に扇風機の羽などいたる所に想像以上のホコリが付着。泣
各種コードなどが混在するテーブルの上にも大量に存在しており、これじゃ気管支に異常きたしてもしょうがないな。。。と諦めるレベルでございました。
なんとか2時間ちょい掛けて大掃除は完了。はちみつレモンお湯割りとコンボで近いうち体調不良は改善しそうです。

清掃後ちらっとtwitterを覗くとなんと日本時間の今日5/21は偉大なるヒップホップアーティスト・Notorious B.I.Gの誕生日だったそうで。生きていれば40歳。。。
んで見つけたのがこの曲Sky's the limit


これまたシンクロニシティで、自分の座右の銘がまさにSky's the limitだったりします。
このブログを始める前にやってたブログのタイトルはまんまそれだし、メールアドレスなどにもしばしば使用。4月に購入したthe new iPadにもこのフレーズを刻印しているくらい。

意訳すると、この果てしなく続く大空には終わりなんかないよーってことで「限界なし」っていう意味になります。よく給料とかがどんどん上がっていく様を表す時に使われたりしますけど、自分はビギーがこの曲に込めた様に、
「本気出してやれば何だってできる、限界なんてない」
っていうニュアンスにすごい共感しています。

ダラダラと過ごした今週もいよいよ今日で終わり、明日からまた新たな一週間。
自分の原点を改めて思い出させてくれたこの曲との出会いに感謝して、また明日からは効率的な毎日にしていけますように。

R.I.P. Biggie...

0 件のコメント:

コメントを投稿