2012年5月23日水曜日

[5/22]Kua'ainaからのBattleship

どうもです。
相変わらず鼻炎がぶり返しております。。。それが原因というか言い訳になり、最近午前中に何かするモチベーションが完全にゼロになっているのが僕です。
特に朝の頭がぼーっとしてる感覚と鼻づまりで気分が悪くなるんですよね。まぁ五月の間は無理をしないことに決めてるので、体調回復を優先していこうと思いますけども。

午後はトモダチらと映画「Battleship」を観るため、ハワイの映画館と言えばココ、Ward Centerへ行ってきました!ワードセンターはアラモアナセンターから西へちょこっと行ったところにあり、ツーリストも少ないロコピープル向けのショッピングモールといったカンジ。映画館の他にもDave&Buster'sやらBuca di Beppoなどオススメの食事処もちらほらあるのでよろしければリンクをご参照ください。

映画の前の腹ごしらえということで今回寄ったのはバーガーショップKua'aina


Cheese Burger
$8.00
今日はとりあえず定番のチーズバーガーにしておきました。アボガドバーガーとかも美味しそうでしたがまずは定番から攻めないかんですよね。
見た目から分かる通り、アメリカのバーガーはとにかくボリュームがすごくて、「日本で食べてチェーン店のハンバーガーとは一体何だったのか。」とどこの店に行っても必ず感じます。ここKua'ainaその例外に漏れず、安心のハイボリュームハイクオリティ。特にレタスやトマトのフレッシュ間はこれまで食べた中でもトップクラスだった気がします。
一応個人的な好みによる批評を付けくわえておくと、バンズがクリスピー気味というか少し堅めのヤツだったので、そこだけちょっとマイナスだったかな。あくまで個人的な意見として!Subway頼む時は必ず一番柔らかいFlatbreadをチョイスするくらい堅めのパンが苦手な僕なので。。。
値段も手ごろでボリューム&味ともに満足なKua'aina、また今度はアボガドバーガー頼もうかと思います。てかこのお店、ググってみたら日本にも何店舗かあるみたいですね。。。気になった方は是非日本のお店をチェックで!


そして肝心のバトルシップ。あまり情報を仕入れず観に行ったらなんと、世界の浅野忠信さんがほぼ準主役的な扱いで出ていらっしゃいました。好きな俳優さんだし、日本人として少し誇らしい気持ちに。映画の内容的にはなんというか、エイリアン襲来による地球の危機をアメリカ軍が救うというなんとも典型的なUSA!USA!映画なんですが、エンターテイメント性がすごい強くてそれなりに楽しめました。リアーナもでてるしね。メインの舞台がハワイなのでその辺も親近感持って観るコトができて、僕らにとっては良かったかなぁと。ただ現実的要素が皆無(笑)ってのがちょっと残念だったかな。エイリアンが出てくる時点で既に非現実的なんですが、終盤に差し掛かるにつれて非現実度のランクがドドッと上昇するんですよねー。浅野さんの作中でのセリフAre you kidding me?!ってのが映画を観ている観客の心中を代弁しているようでそこが見どころです笑

既に日本で公開されてるこの映画、ザ・アメリカ映画というものの真髄を見せてくれるスーパー・エンタテイメントを是非お楽しみ頂けたらと思います。もしお近くにKua'ainaがあればそちらのバーガーもご一緒にお試しして頂けたらよりハワイの雰囲気を感じるコトができるかも?
オススメです!



View Larger Map

Give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿