2012年5月24日木曜日

[05/23]Yama's fish marketにて

お疲れ様です。
相変わらず慢性的な鼻炎に苦しめられております。。。そんなに重症ってワケでもないんだけどなんか全体的な体調が悪いんですよね。そしてその倦怠感から来るモチベーション不足。夏休みに入って以降五月病というか燃え尽き症候群というか、まったく何もする気が起きない。
というか逆にやる気の無さに対して、体調不良を言い訳に誤魔化してるだけなんじゃないかとか考えたりもしてますねー最近は。そろそろこのたるい日常をなんとか変えたいんですが、効果的な処方箋がなかなか見つからない!てかまず探せよ、ってとこから始めるべきなんでしょうけど笑 まぁその一環として、明日の朝からずっと温めてた秘策の一つをちょっと試してみようと思います。


そんな現状もあり今日は一日ずっと部屋に籠りっきりだったので、今回はちょっと撮りためた写真を使ってハワイのグルメでも紹介します◎

◆Yama's fish market



Yama'sはフレッシュなハワイアンフードを提供するロコピープル御用達のお店。お昼ごろにはランチを求めるお客さんでにぎわう人気店でございます。メニュー等はいつも通りリンクを参照のもと。

Shoyu Ahi Poke
$8.00~
で、今回注文したのがベーシック中のベーシック、醤油味のポケ。シンプルであっさりした味わいで、スパイシーなヤツがちょっと苦手な僕にはばっちり。ポケは量り売りになっていて、これはハーフサイズで大体8ドルくらいだったかな?少々高めに感じますが、このフレッシュさはそれくらいの価値は十分アリ。


ご飯&飲みモノと併せてこんなカンジ。10ドル前後だったかと。ちなみにマウンテンデューのステマでは決してありません。一番好きなソフトドリンクですけどね!

アメリカに住んでるとどーしても先日のKua'ainaみたいなハンバーガーとかアメリカンな食事に偏りがちですが、そういったときにこんなフレッシュなハワイアンフードが無性に食べたくなるんですよね!雲ひとつない青空の下、閑静な住宅街に佇むここYama'sの店先でゆったりハワイの風を感じながら食べるとより美味しさ倍増。(現在はお隣さんが工事中で完全に雰囲気ぶち壊しですが・・笑)ハワイに来た際はマストで来るべきお店の一つだと思います。



View Larger Map

また明日から生産性ある毎日にしていきたいとこですが、まずは午前中をどう過ごすか?そこにフォーカスしつつ、また明日から頑張ります!

give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿