2012年5月29日火曜日

[05/28]老舗スイーツJJ's French Pastry

こんばんは。
快晴のハワイから今日もお届けします。
今日も相も変わらずひきこもりー。午後起床と併せて廃人化が着々と進む今日この頃です。
なんだかんだ部屋は居心地いいしな。。。これでやることしっかりやってたら別に外に出なくても自分自身に不満はないんだろうだけど、ほとんどなにもできてないってのが問題。・・というかなにもできてないっていうことよりも、本質はいつまでたってもこの現状を打破できない「モチベーションの低下」が問題だったりします。・・というかそれを認識していながら黙認して現状に甘えている「意識の低さ」が原因なのかも。・・まぁどっちにしろ怠惰なのに代わりないので、すべて五月病のせいにして6月からの巻き返しに期待したいとこです。笑


スイーツ好きが集まる有名店JJ's


さて。今日もオススメスポットの紹介と行きましょう!
今日は知る人ぞ知るカフェ&レストランJJ's French Pastry


大学から少し離れたワイアラエ通りというとこにあり、ワイキキからだとちと行きづらいかな。
落ち着いた空間で、常にロコのおじさまおばさまがスイーツ&紅茶とともに昼下がりを穏やかに過ごしているってイメージでしょうか。

ショーケースには多彩なケーキが並ぶ

2004年にはホノルルマガジンによるベストペストリー&デザート部門で賞を取ったほどの名店。またボストングローブ紙にも取り上げられたことがあるようで、その評判は折り紙つき。僕もココに来たのはトモダチがうわさに聞いたことがあるようで、是非行きたい!と誘われたからでありました。

店内の雰囲気はこんなカンジ
独特な内装が印象的
詳しいお店の情報やメニューについてはオフィシャルHPをご参照。
今回僕らが頼んだのは以下の4品でございます。


Frau Frau Au Chocola
HPに載っておらず。。ローズ風味でした

こちらも記載なし。グリーンティー
Chocolate Pyramid



ここのお店がここまで有名になったのは、右下のチョコレートピラミッドがその理由の一つ。一番人気の看板メニューでして、これなしではJJ'sは語れないでしょう。非常にソフトな口当たりで、見た目の割に甘すぎず、リッチなチョコレートが印象的な一品。その他のスイーツもどれも美味しかったですが、やっぱコイツが格別でした。

普段はコーヒーブレイクの際は、その他の学生のご多分に漏れずスタバに直行しますが、ご存じのとおりどこのスタバも勉強する学生たちなどでいっぱい。席が見つからず近場のスタバをハシゴしたり、ってのもしばしばですが、たまには少し奮発してこーゆー落ち着いたお店で贅沢に上質スイーツに舌鼓、ってのもいいかなぁと思います。
部屋でだらだらも気楽でいいけど、こんなお洒落なカフェでゆったりチルすんのもアリですな◎

---------------------------
JJ French Pastry 
3447 Waialae Ave 
Honolulu, HI 96816 
Tel(808)739-0993
Business Hours: 
Monday - Thursday 9am - 9pm 
Friday - Saturday 9am - 9:30pm 
Sunday: 12:00pm - 8:00pm
----------------------------


View Larger Map

明日こそは部屋から出ます。。。
ではまた!

give me one click!


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へlifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿