2012年5月18日金曜日

[05/17]negativeをpositiveに?

うーん中々難しいです。
絶望的にめんどくさいコトが起きて、テンションがガタ落ちしてしまいました。
あーもう嫌だ。だから人に任すとロクなことがないんだよ。
明日ですべて解決してくれたらいいけど、どうかなぁ。。。

人のせいにもしたくないし愚痴も言いたくないなーって思うけど、
いざそーゆー状況に陥るとそうしてしまいたくなるししちゃう。人間だもの。
でもまだまだ未熟だなーと思いますよねこんな時は。
高校時代、OBの先輩たちが各クラスに講演に来てくれることが年に一回あったんだけど、
そのときに僕のクラスの担当の先輩は「自分が源」という人生観を持っている方でした。
―自分が源。どんなコトが起きても人のせいにしない、すべての原因、源は自分にあると考える。原因が自分にあると考えれば、どう解決するべきか、ポジティブで前向きな思考が生まれる。人のせいにしていたらネガティブな思考しか生まれない。
あの当時はこんな考え方なんてなかったから是非参考にしようなんて思ってたし、それ以降そういう場面が来る度「自分が源」って考えるようにしてたけど、どうも中々うまくいかないっす。
精神的に未熟や。。。

あーすればよかったこうすればよかったはあるけど後悔先に立たず。
negativeをpositiveに変えて行けたらいいけど、僕にはまだまだ修行が必要なようです。

こんな日はMOOMINの「楽しむことで」って曲を聴くのがベスト。

http://www.amazon.co.jp/THE-BEST-OF-MOOMIN/dp/B00009KMCQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1337330364&sr=8-1

ベストアルバム是非チェックしてみてください~

ではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿