2012年5月31日木曜日

[05/30]ロコの行きつけ/Liliha Bakery

こんばんは。
通称アロハステイトこと、ここハワイから今日もお送りします。
今日はロコピープルで24時間賑わう有名ベーカリー、Liliha Bakery!


ひときわ目立つ大きな看板が目印

ワイキキから離れたリリハストリートってとこにあるので、ツーリストの方にとってはレンタカーでも借りない限りアクセス面ではちょっと辛いとこがありますね。そのせいかお店にはほとんど観光客の姿は見られず、終日ロコピープルの方々でいっぱい!

奥のベーカリーと、手前のお食事カウンター席に別れる店内。
24時間いつ行ってもほとんどカウンターは満席。

ほらね。リリハベーカリーがここまで人気なのは24時間営業なのもさることながら、最大の理由はこのお店の超人気スイーツ、ココパフにあります。あいにく手元に写真が無いのが残念ですが、、、ここはオフィシャルHPにてチェックして頂けたらと思います。
要はシュークリームなんですが、小ぶりな見た目から想像以上につまったカスタードが特徴。さっぱりとした甘さがスイーツ好きを虜にする、実に罪作りなシロモノ。僕自身甘いモノが目が無いのですが、ここのココパフはハワイで食べたスイーツの中では間違いなくナンバーワンです。広く知られている某レナーズのマラサダとは数段レベルが違うと感じるくらい、僕は個人的には好きですねー。今度買う機会があれば写真撮り忘れないようにしないと。


オーダーしたプレートを待つ間は、
フリーのバターロールを頂く。
・・とまぁココパフのステマはこの辺にしておいて。
僕がリリハに足しげく通うのはこのココパフだけが目的ではなく、このカウンターで食べる朝食、昼食、夕飯に夜食が目当てだったりします。24時間開いてるので、お腹が空いたタイミングでいつでもいけるのが良いですよね。クルマで大学から10分程度なので個人的にはアクセスも問題なしなので^^
朝早く帰国するトモダチを空港に送った帰りにリリハで朝食にパンケーキ。またノースショアのビーチを目指す途中にリリハでランチにロコモコを。またまたヨル遅くまでの勉強の合間にリリハでガッツリ夜食にマヒマヒプレートを。・・などなど、朝から晩まで詰めかけているロコの皆さんに交じって僕もすっかり常連です。


そんなリリハのオススメメニュー2品を以下でちょこっと紹介!

Mahi & Chicken Plateたぶん。。。
$10前後
Loco Moco
$9前後
う~んどっちも美味しそう!特にマヒ(白身魚)プレートの方はお値段の割にボリューム抜群でお腹にもお財布にも優しいオススメの一品。ロコモコは非常にシンプルで、これぞ「ザ・ロコモコ」といった安心感があります。またこの他にもバーガー系などメニューは豊富なので、ぜひ店頭でお気に入りの一品をチョイスして頂ければ、と思います。勿論ハズレなしですよ~



View Larger Map


それではまた明日。。。

give me one click!


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へlifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿