2012年9月20日木曜日

[09/19]留学生の就職活動を考える(6)

こんばんは!
経済規模は滋賀県と同程度のここハワイからお届けします!

Only 30 more days to go!
さて。
なんやかんやしてるうちに、ボストンキャリアフォーラム2012までいよいよあと1ヶ月となって参りました!
参加予定の皆様航空券の予約はお済みですか?ホテルは?CFNへの登録は?事前予約は?履歴書作成は?
うーむやること盛りだくさんですが頑張っていきましょう!
あと一カ月で就職活動も一区切りです。あと一カ月でだいぶ肩の荷も降り(るはずだと思い)ます。
そら(あと1ヶ月しっかり準備をして当日を迎えることができれば)そう(内定もゲットできるようになる)よ。
後悔のないよう、あとひと月もうひと踏ん張りといきたいところです。


個人的な進捗と言えば、今現在11社事前応募完了の3社面接枠ゲット、7社連絡待ちに1社スクリーニング突破失敗ってとこですねー。
早めに動いてる(応募している)のもあるのでしょう、各社からの連絡待ちの時間が長くなっておりやきもきした毎日が続いております。
もうね、ダメならダメで某社の様にソッコーで連絡がほしいんですよ。当日ムダな時間を作りたくないから早めに面接とか筆記のスケジュールを埋めたいんですが、連絡が来ないと動くに動けない。ダメだと分かればまた次の候補に応募応募アンド応募ってことができるんですが、いかんせん志望度が高めのとこから優先して応募してるのでそこの反応がわからないと動きづらいというかなんというか・・。

はっ!てかいま気付いたけどもしや連絡してないだけで実はすでに選考漏れしてる可能性も微粒子レベルで存在する・・?
微粒子レベルどころか結構な確率でそれありそうだなーw

・・まぁでもとりあえず結果はどうあれ、いまできることはしっかり準備すること!
それだけなんで、そこはブレずにきっちりやっていこうと思います。


残り一カ月やることリスト

ボスキャリまであとひと月!
これからやるべきことー

  • 引き続き事前応募(今月中、なるべく早めに終了させる)
  • 当日用日本語、英文履歴書完成させる(今月中にメドつける)
  • 面接対策!(誰か協力して下さい)
  • ボストンに持っていくべきものリストアップ&購入(レッドソックスのキャップ購入済)
  • 旅程再確認&スケジュール要チェック

大まかに言えばこんなとこでしょうかね。
一カ月を切ったことでいよいよ緊張感も高まってきました。
後悔なきようきっちり抜け漏れなく準備します!

栄光に近道なし!
敵は我なり、届け雷!




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿