2012年9月27日木曜日

[09/26]ホノルルマラソンにエントリーしました

こんばんは。
9月の平均気温は26度の、ここハワイからお届けします。

@North shore beach
さて。
9月も終わりに差し掛かり学業も就職活動もギアを1段階上げてがんばっていかなあかんなーと思ってる今日この頃ですが、終わりに差し掛かると言えばホノルルマラソン2012のエントリー締め切りが近付いているのに気付きました。

http://www.honolulumarathon.org/
と言っても完全締め切りではないんですが。
ホノルルマラソンには早めに登録すればするほどエントリー料が安くなる仕組みがあり、ハワイ在住者の場合、

5/25まで-$95
5/26-9/27まで-$120
9/28-11/9まで-$140
11/10-12/8まで-$280

という感じになってます。州外、また国外の参加希望者の方は上記リンクからお値段お確かめ下さいませー。また早めの登録ということで大会終了直後に次の年のエントリーを行えばその料金は$50ちょいになるとかなんとか・・。早めにエントリーしとけばよかったなーっ><


ということで。
僕は先日期限ギリギリでエントリーしました。120ドルの出費は痛いけどまぁ今後チャレンジする機会もないだろうし、日本に住んでる皆さんへの強烈な自慢にもなるのでいいかなと・・。笑
実際ホノルルマラソン走ってるのなんてほとんど日本人ですからね笑
wiki調べによると、昨年の参加者22,615人のうち12,360人が日本人ですからw
せっかくハワイにいることだし日本人だし、これは走らなアカンでしょ!!

日本語サイトもありますよ~
http://www.honolulumarathon.jp/index.html

僕自身フルマラソン経験は人生で一度もなく、おきなわマラソンも那覇マラソンも走ったことのないスーパー短距離型選手なんですが、時間制限も人数制限もないホノルルマラソンなら初心者でもイケるかな~といった感じで楽観的に考えています。もちろん、ランニングは定期的に行っていますよ~これから大会に向けて徐々に体を作って行こうと考えているとこです。

そうそう最近ツイッターやらfacebookやらを見ていたら東京マラソンの抽選結果が発表になったようで、ちらほら抽選漏れになった方もいらっしゃるようではありませんか。
そんなときこそこの、ホノルルマラソン!
常夏のワイキキで美しい海を横目に、カラカウアストリートを駆け抜けてみませんか??
まだまだエントリー受け付けてますので皆さんよかったら~!


9月も終わりに差し掛かった今日この頃。
学業も就職活動も、そしてマラソン対策も1段階ギアを上げて、頑張っていきたいと思います~


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿