2012年6月6日水曜日

[06/05]行動が習慣に変わる3週間。

お疲れ様です!
元ニューヨーク・メッツ、千葉ロッテマリーンズの外野手ベニー・アグバヤニ選手の出身地でもおなじみの、ここハワイから今日もお届けします。

Waikiki
viewed from the dorm
今日も相変わらず引きこもり生活が続いております。未だ続くTax returnの事後処理に辟易しつつも、なんとか自己分析とシューカツ用のレジュメ作成を進めているところ。並行して企業分析とあと沖縄とハワイの比較研究も進めたいところですが、いかんせん「ヨル眠れず朝起きれない」の悪循環のせいでなかなか午前中が有効活用できずにいます。明日は所用で無理矢理7時起きする予定なので、そこから良い流れに持って行けたらイイですけど・・果たしてどうなるか。


ブログをスタートして3週間。

さてさて。いよいよ、本日の当記事を以って、このブログを再開させてから3週間連続の更新となりました!毎晩ネタ不足更新に時間掛かりすぎな点で頭を悩ませ続けてきましたが、無事目下の目標に到達できて良かったです。
一応なぜ1か月ではなく3週間なのかという理由を改めて説明しておくと、僕の尊敬する先生の助言がそのきっかけ。

ー何事も継続することが大切。物事を3日しか継続して続ける事ができなければ三日坊主と呼ばれるが、3週間続ければそれは習慣に変わる。だから何か始めるときは半年とか1年とか言わず、まず3週間続けることから始めなさい。

当時この言葉にやけに納得してした僕は、何かを始めるときはまず3週間を目標にするようになりました。そして3週間続けることができたものは例外なく「習慣」になっているし、一度習慣となったものは辞めるのに「強い意志」が必要になるほど。

とりあえず連続更新の最初の目標は達成しましたが、これで終わるつもりはありません。次は6/15の1カ月連続、そして2カ月、3カ月と伸ばしていって最終的に1年くらいまでいけたら最低限コンテンツとしての価値はでてくるのかな。
あとは記事のクオリティを高めるコト。ページビューにほんブログ村アロハストリートのブログランキングは更新するにつれ上がっていってますが、まだまだランキング上位とのカベは厚い・・。

少しでも多くの皆様に呼んで頂けるよう、今後もクオリティの充実を目指していく所存です!
・・なのでランキング1クリックへのご協力、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ lifestyle098→808


それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿