2012年6月21日木曜日

[06/20]居酒屋 成ル にて

こんばんわ!
最高標高4,205メートルを誇る、ここハワイから今日もお届けします。

view from the dorm at night

くもりの日が続いております。雨が降らなかった分今日はまだマシかな。
相変わらず部屋に引きこもり履歴書作成を続けておりますが、今日はストレス発散に同郷の先輩と飲みに行ってきました。帰国までいよいよあと1週間ということもあり、ハワイを離れる前に一言挨拶というか近況報告くらいはしておきたかったので、非常に良いタイミングだったと思います。


訪れたのはキャンパスにほど近い、居酒屋 成ルというお店。
(写真は一枚も撮っていないのでHPを参考にして頂ければと思いますスイマセン・・。)
元旦にこの先輩と夕方から深夜までカウンターで飲み続け、最終的に吐くほど酔いつぶれたのがきっかけで通うコトになりました。新年早々から迷惑な客として大変な粗相をしてしまいましたが、いつ訪れても変わらず優しく接してくれる大変素晴らしいお店でございます。
一般的な居酒屋メニューとあわせて沖縄料理を広く扱っているのも、県出身者としては非常に高ポイント◎沖縄出身アーティストのゆったりとした音楽と共に泡盛を頂ける空間てのは、ハワイではなかなかお目にかかれないのでは。
こんなお店でゆっくり飲むなんてお金の無い貧乏大学院生の我々には大変な贅沢なワケなんですが、まぁたまにはストレス発散のためにもイイか・・ってコトで行ってきた次第。


久しぶりに成ルで飲んで、ゆっくり日本語で自分の話したいコトを話せてとてもスッキリできました。
早くも行き詰る就職活動から絶望感を感じる語学習得まで、ここ暫く溜めこんできた不安を吐き出せて良かったかな。先輩は何をアドバイスするでもなくただ頷いて聞いてくれるだけでしたが、それでも十分ストレス解消になりました。むしろ、聞いてくれただけでイイというか。正直アドバイスなんか要らなかったし、ただただ聞いてほしかっただけなのでその辺を理解してくれていてとても助かりました。ホント、良い先輩方に恵まれて私は幸せでございます。また明日から気合を入れ直していろいろがんばれそうです・・。


恋しくて泣きだしたくなるような日々もそろそろ味わいたいとこですけども・・。
とりあえずいまは将来のことについてしっかり考えたいと思います。まる。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿