2012年6月15日金曜日

[06/14]ハワイアンレゲエ~The Green

こんばんは。
1年間に約8センチ日本側に移動している島こと、ここハワイから今日もお届けします!

快晴が続くハワイは空が高い

相変わらず湿気とは無縁の、からっとした陽気が続いております。
そんなハワイにぴったりの音楽こそが、タイトルにもありますように「ハワイアンレゲエ」なんですね~。
ハワイはその温暖な気候も相俟ってか、非常にレゲエが人気です。
本土から来たアメリカ人のトモダチに言わせるとレゲエはあんまりピンとこないようですが、ラジオをかけてみるとどこもかしこもレゲエばかり。
僕はいつもここFM93.1を聴いてますが、レゲエチャンネルが島内で乱立してるほどです。

そんなハワイで人気のレゲエですが、それがハワイ風にアレンジされたのが「ハワイアンレゲエ」ですね。カリブの音楽であるレゲエと比較して、ハワイ音楽の影響を色濃く受けていてこの島の雰囲気に非常にマッチしています。

その中で個人的に今回紹介したいのが、The Green!


2010年ごろから活動を開始した若手ハワイアンレゲエバンドです◎
上の「Love I」という曲がハワイで話題沸騰、ラジオ各局がヘビロテするコトでその名を一気に島内に轟かせたことで有名。
昨年発表したオリジナルアルバムも好調なようですが、その中から個人的なベスト3をいきなりですが発表したいと思います!

3位:Come In


Official Lyricビデオが大変シャレオツですね◎

2位:Gotta Be


とにかくラジオで聴かない日がないほど掛かりっぱなしのヘビロテチューン。

1位:She Was The Best


The Greenを好きになるきっかけになった曲。ヘビロテされまくってたのとリリックが気になって一気に好きになりました。


以上3曲挙げてみましたがどうでしょう?
一度聴けば耳に残るキャッチーなフロウがとても魅力的だと思います。
ハワイに来る際はThe Greenを知らないとエセハワイ好きだと思われるので是非チェックを!笑
またハワイに来る予定がなくても、レゲエファンにとっては要チェックのバンドですよ~。


それでは今日はこの辺で。
ハワイアンレゲエアーティストに関しては今後も紹介していこうかなー。

give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿