2012年6月24日日曜日

[06/23]ハワイアンレゲエ~Maoli

こんばんわ!
州の境界に直線が無い唯一の州こと、ここハワイからお届けします。

Pacific Ocean viewed from Makapu'u
さて今日はマウイ出身の5人組レゲエバンド、Maoliをご紹介。
2008年に活動を開始した若いアーティストですね。
ちなみにMaoliってのはハワイの言葉でNativeを表す意味だそうで。



ウクレレ一本でやってるこのパフォーマンスがとにかく気持ち良くて記事にしました。笑
歌が上手いってのはホントいいよなーと心から思います。



そしてお気に入りがこのNo Oneって曲。
Maoliを初めて知ったのもこの曲だったかな。
大学のイベントに呼ばれてパフォームしに来てたことがあったんだけど、それを観に行く前に事前リサーチとしてチェックしていったのがこの曲だったと思う。
ラジオでもバンバンかかってるし、それ以来彼らをチェックするようになりました。

なんとも言えないチープなPVがローカルなアーティストっぽさを十二分に引き出してますが。笑
とにかく好きなハワイアンレゲエのアーティストの一つです。
その他にも楽曲色々you tubeに挙がってるんで、ハワイのローカルな雰囲気を感じたいあなたは要チェックですよ!



それではまた明日!
やべーそろそろ帰国の準備しないと・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿