2012年6月14日木曜日

[06/13]ザ・地元のハワイアン料理/Helena's

どうもです!
アメリカ合衆国で唯一王宮がある州こと、ここハワイから今日もお届けします。


店頭のポップな看板が目印

今日はめちゃくちゃロコなハワイアンフードのお店を紹介します。
その名も、Helena's Hawaiian Food
1946年創業の、昔ながらのハワイアンフードを出す食堂といった趣があります。

店内は常にロコで溢れかえる

ワイキキから離れたスクールストリートにあるためツーリストの姿は一切見られない、ロコピープルが地元料理を楽しむためのお店です。店内に空席はなくテイクアウトを注文している人もたくさん見受けられました。ハワイアン料理はやっぱり地元の人たちに人気なんですね~。


Lau Lau
$4.00
Lomi Salmon w/Raw fish & Limu
$4.95
Kalua Pig
Large $4.90


今回はハワイアンの定番3品をピックアップしてみました。
ラウラウはタロイモの葉で肉や魚を蒸し焼きにしたもの。
ロミサーモンは塩で味付けされたトマトとサーモンのサラダ。
そしてカルアピッグはシンプルな豚の蒸し焼き料理です。

どちらもご飯と一緒に食べても十分美味しいですが、ハワイ料理ではポイと呼ばれるタロイモをペースト状にしたやつと一緒に食べたりします。(ポイはロミサーモンの隣にちらっと写ってるやつです)

メニューはその他にも色んなハワイ料理を揃えていますので、上記のリンクから確認して頂けたらなーと思います。

市街からはちょっと遠目ですが、どこか懐かしい、ハワイのローカルな雰囲気をハワイアン料理とともに味わいたいならオススメです!




大きな地図で見る


---Business Hour---
Open Tuesday to Friday
10:30-19:30

火曜から金曜までしかやってなかったのか・・。
要注意です!

ではまた明日!
1クリックもお忘れなく◎

give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿