2012年6月25日月曜日

[06/24]ハワイからのお土産

こんばんは。
日本から毎日約11~12便のフライトが運行されているここハワイから今日もお届けします。

@Waimea Beach
今日はお昼前から、家族友人お世話になった方々へのお土産ショッピングに奔走して参りました。汗
少々値は張りましたが、まぁいつも支えてくれてる方々への感謝の気持ちと考えればこんなもの痛くもかゆくもありません。(震え声)
初めて行った海外旅行先のイギリスでも感じたのですが、「お土産を選ぶってことは、相手が何をもらったら喜ぶかってことを考えることである」と思っておりますので
特に学生の身分である僕なんかは、身の回りのサポートが無ければ何もできないですからね・・。
お土産を通して改めて感謝の気持ちを思い出す今日この頃、です。


で、今日買い物に出かけたのは以下の4か所!
メジャーなとこばっかですがお土産ショッピングの際に少しでも役に立てばと思います。


◆Walmart
大正義ウォルマート。地元住民のみならず、日本人観光客にとっても強い味方!
というのも、日用品だけではなくハワイ土産がずらっと一通り揃っているのです。
マカデミアナッツにチョコレート、コーヒーといった食品系のみならず、置物やらキーホルダーやらステッカーやらも非常に充実してるのは大変魅力的。
ここ1か所でだいたいカバーできるんじゃないかと思われます。
アラモアナセンターの正面ということで立地も◎

◆Ala Moana Center
こちらも大正義アラモアナセンター!と言ってイイでしょう。
ハワイショッピングの王道なので詳細は省きますが、今回立ち寄ったのは本屋さんBarnes&NobleとデパートSearsの2店舗。
Barnes&NobleではハワイアンレゲエアーティストのCDをゲット。
音楽好きにはたまらないハワイ土産だと思うのですがいかがでしょう?
てか日本みたいに本屋とかCDショップがずらずらあるのと違い、ハワイにはほっとんどそういったお店がありません。とりあえずTSUTAYA的な店舗はないはず。なのでわざわざアラモアナまで足を運ばないといけないんですよねー。
あとはSearsでアロハシャツを購入。ちゃんとしたブランドものだと$80とかしちゃいますが、安めでセールしてるヤツだと$25程度のヤツも探せるのでオススメ◎


◆Starbucks
これはアレですね、ご当地マグカップ一択です。
店舗によってはバラエティにばらつきがあるのでお気に入りを探すのにちょっと一苦労ですが。(と言っても3、4種類くらいしかないと思いますけど)


◆Honolulu Cookie
ハワイのお土産お菓子と言えば、大正義マカデミアナッツ&マカデミアチョコと匹敵するほどの人気と言っても過言ではないホノルルクッキーが挙げられます。
ワイキキに何店舗かあるのですが、店員さんのほとんどが日本語で話しかけてくることからもその日本人観光客ウケの良さを窺い知ることができるかと思います。


と、今回はこんな感じで大量に買い込みました!
明日空輸しますが発送費がそーとーかさみそうで心配・・。
でもまぁこれも感謝の気持ちだ!
自分への投資と誰かのためにお金を使うことは悪いことではないんでねーそこは割り切って気持ち良く発送してくるとします。

それではまた明日ー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿