2012年6月7日木曜日

[06/06]Photo Album「おさんぽ」~ハワイ大学周辺

お疲れ様です!
州法によりギャンブルが禁じられており、宝くじすら売ってないここハワイから今日もお届けします。

いやあ眠い。書き出しから失礼しますが・・
昨夜はまったく寝付くことができず、結局朝まで眠ることができませんでしたーっ
そして今朝は7時過ぎから所用でお出かけ。一日中ショッピングやら何やらで8時過ぎにようやく帰ってきたところ。とにかく疲労困憊でございます><
今日は本格的に早く寝て、これを機会に体内時計を調整したいと思います。

おさんぽ~ハワイ大学周辺

さてさて。というワケで今日は長々とブログを書いていく気力がないので、Photo Album「おさんぽ」と題してハワイの日常生活を淡々と紹介していこうと思います!実際書きたいネタはいろいろ控えているんですよー、決してネタ切れではありませんので悪しからず・・笑
明日以降満を持して!

とりあえず「おさんぽ」第一回はハワイ大学周辺の景色を切り取ってお届け。日本にいるとお目にかかれない、ハワイのローカルな雰囲気をゆるーく伝えていきまーす。

1.大学の数ある入口のひとつ。
緑がいっぱいのキャンパスだす

2. E Komo Mai!(ハワイ語でウェルカムの意)

3. 典型的なバス停。
ちなみにThe Busは全米でも有数のバスサービスとかなんとか。

4. 道路標識にもこんな遊び心が。
こーゆーのアメリカっぽいよね

5. 大学のアスレチック施設。
手前がソフトボール球場で左奥が野球場「レス・ムラカミ・スタジアム」
右奥はトラックフィールド

6. 手前はサッカー&アメフトフィールド。
そびえ立つダイヤモンドヘッドは大学周辺だと至るところからお目にかかれます

7. キャンパスにはこーんな豪華な建物(教室)もあれば・・

8. こーんな薄汚れた建物も。
ちなみにこれはわれらが経済学部の巣窟「ソーンダースホール」のエレベータ前

9. 大学周辺の町並み。アメリカっぽい住宅が並ぶ

10. 中にはこんなファンシーな建物も!

11. こーんな教会も。ハワイは雨が降ったりやんだりなのでとても虹が
多いので、虹モチーフが結構いろんなところに。

12. 大学のあるマノア周辺はこーんな風に山に囲まれてる。
あまり沖縄では見れない風景

13. 排水溝にだって粋なデザインが。

14.そして我らがUHMの象徴!
ボロボロですが一番山側の入口に鎮座しておりますので記念撮影の際はぜひ。


キャンパス内と大学周辺を歩いてみると、非常に静かで落ち着いた場所だなーと再認識させられます。ハワイといえば、やはりカラカウア・ストリートに代表されるようなビーチ沿いの観光客で溢れた町並みが「ザ・ハワイ」といった感じでテンションをあげてくれますよね。ただたまには賑わうワイキキの街から少し離れてここマノアまで足を運んでいただけると、静かで落ち着いた、ハワイのローカルな雰囲気が味わえてそれもまたいとおかしではないかと。

ゆったりとした休日を過ごしたいそんなときはビーチでチルするのもいいですが、マノア周辺の「おさんぽ」で新たなライフスタイルを感じるのもお勧めです◎


では今日はこの辺で。。。
おやすみなさい!

give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿