2012年6月16日土曜日

[06/15]1か月連続更新記念!欲しいの買っちゃおう◎

どうもです!
漢字では「布哇」と書く島こと、ハワイから今日もお届けします。


さてさて。
本日6月15日の当記事は、先月16日に当ブログを再開してから31個目の記事になりました。
つまり、3週間連続更新の次の目標であった、1カ月連続更新の達成ということです\(^o^)/
やりました~!カタカタこの記事を打ってるそばでは東ティモール人がシャワーを浴びながら熱唱
僕の快挙をお祝いしてくれているようです。笑




いやー今日は記念日ですよ。記念日とか言って盛り上がるのは果たしていつぶりでしょうか。笑
やることは山積みであまり気を抜いてばかりでもいられませんが、こんな日くらいはお酒でも飲んでリラックスしましょうかね。ドラゴンズも勝ったことだし◎

あと連続更新記念のご褒美として、何か欲しいモノでも買ってしまいましょうかね。
私事で恐縮ですが、ハワイに関連したいま狙ってるアイテム2品をここで共有しておこうと思います。

まずはハワイ発のストリートファッションブランドIN4MATIONより、ALOHA ARMY PRIDE SNAP BACK



ただいまオンライン限定で発売中のスナップバック・キャップ。あの後ろにあるアジャスターでパチパチと調整できるヤツです。日本だといまいちかぶってる人少ないですが、アメリカではNew Eraのベースボールキャップと並んで人気の形ですね。

正面のインパクト大!なのはハワイ州のフラッグ。厚めで大きめな刺繍はかなりのインパクトを与えます。リンクから飛んで詳細を見てもらえれば分かりますが、背面にはaloha armyのロゴと、ツバの裏面は赤地でハワイ諸島の刺繍が入っている豪華仕様になります。

ハワイをレペゼンしている自分としてはぜひとも購入しておきたい一品ですが、オンラインでの取り扱いなので送料が掛かってしまう、というのがためらいポイントを上昇させています。
まぁ海外の方に比べてると断然安いのでしょうが、島内なんだから直接売れよ!とか思ってしまいます。そのもの自体の値段は$36とまぁ悪くはないんですが・・。
てか不思議ですね~日本からこっちに来た時は、ファッションアイテムのどれもが日本で買うより半値に近いくらい安くて、毎日興奮してたのに。もうすっかりハワイの物価感覚に慣れてしまってる自分がいます。。。買うべきですか??


そしてお次は世界にその名を轟かせるストリートブランドの大御所STUSSYより、Wild Hawaii Shirt


ハワイにもSTUSSYのチャプトはありまして、たまーにふらっとチェックしに行ったりしてます。
中々購入まで至らないのが申し訳ないというか気まずい限りですけど・・。
そんな中この前行ったときに目に留まったのがこのアロハシャツ。完全に似合わないでしょうがw、この鮮やかな色使いは一般に売られているアロハにはないビビッド感。こーゆー派手目でかつケバケバしくないヤツを安いお店で探してるんですが、やはりそう簡単には見当たらないですね。
コレ買っちゃってもいいけど$70はなんだかなぁ。・・まぁ日本の皆さんの感覚で行けば安いんでしょうけど、(日本のステューシーのサイト見たら¥13000くらいだったw)フツーに毎日ドルで生活している現地民からしたら全然安くは感じません。
あぁ・・悩む。



と言うワケで、せっかくの1カ月記念日なので思い切って欲しいモノ買っちゃう!・・ってとこまですぱっといかないのが貧乏大学院生の性。帰国するしお土産も買わないといけないしで、ポーンとお金を出すのは難しそうです。
ただ最近のフラストレーション溜まりまくりの毎日を考えると、スナップバックは買っちゃってもいいかな。送料合わせて$45くらいなら許容範囲でしょう!よし、さっそく注文しちゃいます。


無事1カ月連続更新を達成した当ブログですがこれからも連続更新の試みは続けていきます!
それに併せて、記事のクオリティも向上させられるようになんとか。
これからもよろしくお願いします。まる。


give me one click!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ lifestyle098→808

0 件のコメント:

コメントを投稿